血が、汗が、涙がデザインできるか

 

幼稚園送り後、掃除と朝ごはんを済ませて清澄白河へ。MOTで開催中の石岡瑛子展を見に行った。

年末かな?アトロクで宇多丸さんが話していてその時はへえと思ったくらいだったんだけど、資生堂の広告を手がけていた人と知り俄然興味が湧いた。

ど平日の真昼間なのに混んでいて驚いた。

泣きそうになった一文があったんだけど、撮影禁止のためうろ覚え…検索したら同じくうろ覚えの方のツイートが出てきたので引用

"石岡瑛子さん「挑戦は若者だけの特権やあらへん。歳をとるごとにラディカルになる人間もおる。新しいことをやり続けるクリエイターは数えるほどしかおらんけど、私はこのままずっとトガっていくで」(うろ覚え)
カッコよすぎてちょっと泣きそうになりました。"

 

駅までの道すがら、ケーキの工場(ホテルに卸しているらしい)でいちごタルトを買って帰宅。

夜ご飯は昨日の残りの和風キーマカレー、きのこのブレゼ、切り干し大根

f:id:toutvoir:20210204222135j:image