金曜日〜日曜日まで子供を義実家に預かってもらった。金曜日に夫と子供で義実家へ行き一泊、翌土曜日夕方に夫はこちらへ出てきて私と一緒に芸能山城組の公演を見て再び義実家へ帰り一泊。私は自宅に帰ったので悠々自適な夜を過ごせた。

帰宅途中にスーパーでチューハイとアイスと大好物の梅の実ひじきを買い、お風呂に入ってる間にご飯を炊いて、炊き立てご飯に納豆&梅の実ひじきをのっけてわしわし食べた。眠くなるまでゲームをして限界が来たら寝室へ。ひとりで使えるダブルベッドは最高。誰にも蹴られず、いびきで起こされず、ママーおきてー!も無くて本当に快適だった。ぜひ半年に一度くらいこれをやりたい。

まる2日間子供に会えない寂しさはもちろんあった。電話で聞く子供の声ってなんて可愛いんだろう。子供と通話する時はfacetimeが多いけど、声だけの愛おしさというのがある。