3月24日で年少が終了。うちは転園するので最終登園だった。降園の際に先生への花束贈呈などのプチセレモニーの流れで、うちともうひとりの退園者もプレゼントをいただいた。

担任の先生がすごく泣いていたから私もめちゃくちゃ貰い泣きしてしまった。入園式の頃はじっと話を聞くことすらできなかった子たちがしっかり座って先生の話を聞いて…と。まだ23歳の可愛い先生、ずっと元気でいてほしい。

我が家からお友達に渡したプチギフトはciの歯ブラシ(男の子はドラえもん、女の子はキティちゃん)とフライングタイガーの鉛筆削りつき色鉛筆(なんと100円!)をARIGATO巾着に入れて。歯ブラシってまあ好みはあるだろうけど、使わない人はいないアイテムだから我ながらナイスチョイスだと思った。f:id:toutvoir:20210325231547j:image